SSブログ

トーストが美味しく焼ける商品とは? [暮らし]

朝はトーストと決めている人も多いでしょう。

また、遅めの朝食や、家で食べる忙しいときの昼食にトーストは便利です。

焼き方にも好みはあるけれど、
一般的には、外がサクッとして、中がふわっとしたのが、日本人の人気ということで、
それに合わせて、トースターも色々な形や機能のものが出てきています。

数年前から、大人気なのがバルミューダの製品で、
値段は高いけれども、それを遥かに凌駕する性能で、自宅用にはもちろん、結婚や就職、引っ越しなどの新生活をお祝いする贈り物に売れています。
  ↓  ↓





他にも様々なメーカーのトースターがあって、迷うほど。


うちには普通のトースターがあって、まだまだ使えるけれど、
もっと美味しいトースターが食べたい。

そういう人に朗報。


【マーナ】トーストスチーマー


このトーストスチーマーを20秒程度水に浸してから、トースターの中に入れて、パンと一緒に焼くだけ。

外はサクッと、そして中はふわっと美味しく焼き上がる。

株式会社マーナの製品で、
材質は陶磁器、
しかも、日本製だというので、安心ですね。


マーナ パン型 トーストスチーマー K712

マーナ パン型 トーストスチーマー K712

  • 出版社/メーカー: マーナ(Marna)
  • メディア: ホーム&キッチン



フランスパンを焼くとき、
暖めたオーブンにパン生地を入れて、霧吹きをすることによって、
外側がバリっと、中はフンワリもちっと仕上がる。

そういう原理を応用した道具ですね。

1000円ほどで美味しいトーストが食べられるなら、
ぜひとも試してみたいです。





54hseryhastu_R.JPG

トーストのほのかな温み朝寒し
淵沢信子


秋深しトーストにバタを厚く塗る
日野草城






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。